接客教育を通じた人格形成を

会社概要

  • HOME »
  • 会社概要
社名 茶人CHABITO
事務所 兵庫県芦屋市緑町1-14-102
連絡先 TEL 0797-25-2052  FAX 0797-25-2053(24時間受付)
代表者 小早川護
設立 2006年9月
事業内容 飲食店及び小売販売業などの人材教育
飲食店及び小売販売業などにかかわる指導者の育成
サービス(ホスピタリティ)マネジメントの相談業
接客およびもてなし文化の学術研究
茶道裏千家水織会の運営
組織経営促進コンサルティング
URL http://www.sekkyaku.jp/
経営理念 鷲の如く高き視点と鋭い視力
勇猛な決断力と果敢な行動力を以て
世を護する偉業を成さん
鷲は、高度1000メートルから地上を見下ろしながら地上にいる小動物を発見し、そこから一気に急降下して見事獲物にすることが出来るように、鷲のように高い視点から世の中をしっかり見つめ、どのような小さな仕事でもちゃんとこなしていき、いずれその理想を達成する。この経営理念には、そういった強い思いが込められています。「世を護する」とは、単に世を護ると言うだけの意味ではありません。世間一般に社会的地位が低いと思われがちな接客の仕事に従事する人々を一つにまとめ、今まで以上に接客の仕事に誇りが持てるような世の仕掛けをしていくと言う、強い意思表示でもあります。
社名の由来 Consul Aquilaと言う社名は、この経営理念をもとに、「鷲の如き執政官」と言う意味を持つラテン語です。Consulこと「執政官」とは共和制時代のローマの最高官職。また、Aquilaとは鷲を意味し、ローマの共和制の象徴でもありました。民族や宗教の違いを超えて多くの国を総領し、人々に優れた教養と安定した生活をもたらしたローマ共和国のように、様々な業種で接客の仕事に従事する全ての方々に、今以上の教養の会得と安定した生活を実現していただくこと。そしてそれを実現出来る社会的仕組みを用意する事こそが弊社の究極の社会的使命です。
お客様へのお約束 「Honesty, Dignity, Sincerity, Honorful, Integrity, Ability, Valuablle, Proud, and Worthy.」
「誠実さ、高潔さ、真剣さ、信頼に富んだ、正直さ、能力、価値ある、誇り、そして豊かさ」これらはお客様に対する弊社からのお約束です。常に誠実に、真剣な仕事、高潔で信頼に富んだ人間性、正直で誇り高いスタイル、能力を活かし価値ある業務を通して、お客様に今以上の豊かさを提供いたします。
綱領 企業とは、社会が形成される上で必要とされる生産性組織を象ったものであり、社会の最小単位である家庭への公平なる利益分配がその最たる義務であると認識する。かくてコンスラ・キラは、その主たる事業目的および手段である経営相談、営業接客指導、サービス構築、販売促進ならびにそれらの研究などを通じ、日本経済と文化の成長と発展に貢献する事を最大の目的とする。
同時にコンスラ・キラは自らの発展、人財の創造、雇用の創出を行い、企業として広く国民生活の経済的、社会的、文化的発展と、国民全体の道徳心向上に寄与する事により、企業の社会的使命を全うしなくてはならない。利潤とはかかる目的を達成する為に不可欠であり、社会から企業への報酬である。コンスラ・キラはこれを、ただ利益として享受するだけではなく、事業の発展や、顧客をはじめとするステークホルダー全員の幸福と安定を図る為に、有効に活用しなくてはならない。
コンスラ・キラはかかる目的を達成する為に、公正かつ最大の利益を得なくてはならない。
経営指針 各企業の経営をより高い次元に引き上げ、地域経済の活性とその維持に努める企業が生み出す顧客価値を今以上に高め、健全な経済社会の創造に貢献する文化の本質を維持する事を最も良しとする
社訓 一. 常に優れた、そして正義の経営を行うべし。
二. 我々は、最高のプロ意識を持ち合わせた経営者だ。
三.常に創意工夫を大切に、そして機動力に物を言わせろ。
四. 感謝し感謝され、希望を持ち希望を与え、人を労れ。
五. 過去の偉人に敬意を払い、自らも誇り高く生きろ。
六. 困難にめげず、常に温故知新を続けろ。
七. 「人を育てる人」を育てつづけろ。
八. 長期的観点に立ち、リスク管理を徹底せよ
方針 企業の経営とは、常に民主的、文化的、合理的、かつ友愛に満ちた主義と方針のもとに行われるべきである。また、長期的観点に基づいた経営計画に基づき、その具現化の為に日々努力しなくてはならない。コンスラ・キラはこれらの企業思想に基づき、次の方針を設定する。一、 大局的な観点
われわれは常に大空の如き高みから社会を見つめ、微細な状況変化を見抜く視力とそれに素早く対処する能力を持っている。二、 全員参加の経営
われわれは一人一人が経営者たる意識のもと、情報や意見を闊達に出し合い、企業を成長させ続ける。三、 誠実なる営業
われわれは嘘を許さず、常に真実を提供し続ける義務を持ち合わせている。四、 高い顧客価値の創造
われわれが為すべきは企業から生まれる顧客価値を高め、企業を多角的に補助することであり、それは即ちわれわれが生み出す顧客価値を高めることでもある。

五、 揺るぎない貢献心
われわれの使命は社会経済の活性であり、その為に我々は一心を尽して社会に貢献し続ける。

六、 貪欲な向上心
われわれは常に先達の豊かな思想、知恵を尊敬し、それらを学び続け自らを高める。

七、 広がる先見性
われわれは常に一歩先んじた考えを持ち続け、われわれの目的を一歩一歩達成していく。

八、 人財の成長
われわれは人財を育む為に労を惜しまず、常に自分よりも優秀な後継者を育てる。

九、 豊かな感受性
われわれは多くの人の夢と感情を理解し、それらを実現する意欲と能力を持っている。

十、 堅固なるモラリティ
われわれは社会通念の間違いすらも正す勇気と、人として歩むべき正しき道を後世に伝える義務を持つ。

TEL 0797-25-2052 10:00 - 20:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

接客は利休に学べ 公式サイト

弊社代表著、「接客は利休に学べ」の公式サイト。 接客サービスに携わる人のみならず、製造業や通信販売業、著名コンサルタントなど様々な方面から、極めて高い評価を受ける一冊。

茶人(ちゃびと)

お茶会イベントのご紹介、お茶会のご依頼、抹茶商品のプロデュースなど。 弊社代表は、人材教育家であると共に茶人でもあります。 そんな茶人としての一面をフューチャーしたサイト、茶人(ちゃびと).com。
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © ConsulAquila All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.