ベストセラーフラグベストセラー 歴史に学ぶビジネス私の著作「接客は利休に学べ」がAmazonにて、ベストセラー1位を獲得致しました!

「もてなしの心」は戦国時代、千利休によって生み出されました。そんな利休がもし現代に生き、コンサルタントとして活躍したら何を変えていくのか!?業績不振のイタリアンレストランを舞台に、利休の魂の叫びは経営者、社員、そして接客を徐々に変えていきます。

巷でよく言われる「おもてなしの気持ちで」や「お客様のために」と言う標語。果たしてそれらの意味するところは、一体何なのでしょうか。多くの人は自分なりの答えを持つものの、それを具体的に説明することは出来てきませんでした。これはマナー講師をされている方でも同じ事です。

そういった風潮に一石を投じ、本物のもてなしとは何なのかを、利休の視点から描き出す本書は、単なるビジネス書としての枠を超えた、哲学書であり教養書としての役割も果たす、新感覚のビジネス書です。是非みなさんも、一冊お手にとって頂ければ幸いです。